2010年10月25日

戸塚刺しゅう展へ♪

戸塚刺しゅう展へ♪

この絵ハガキを手芸屋さんで見かけて、気になっていた
戸塚刺しゅう展へ行ってきました♪

明日まで、別府のトキハの1階センターモールにて開催されています。

テーマは「お部屋にミニ額を」♪

クリスマスや風景、お花の刺繍が素敵に飾られていました。
刺繍好きな私(見る方専門ですけど^^)には、幸せな空間でした♪

「刺繍」は、見る人の心をやさしく癒してくれます。
DMハガキで紹介してましたが、ほんとにその通り。

先生方の作品は、ほんと職人技です!
習ったら、ちょっとはできるようになるのかな。。

写真の2枚の作品は、展示はないのですが、
刺繍の魅力が、満載の刺しゅう展でした。

刺繍がしたくなり、かんたんなデザイン本とミニキットを
買って帰りました^^

刺しゅう展のおばさまたち(先生かも。。^^)も、とってもやさしく
素敵なマダムでした^^
おかあさん世代の方と話すと、ちょっと甘えられる気分になり、
ほっとしちゃう^^

戸塚刺しゅう展へ♪

こちらは、絵ハガキ1枚105円です♪
あまりの素敵さにうっとりです^^

戸塚刺しゅう展へ♪

こちら、20年前くらいに作った、母の作品^^
地面の部分が未完成で終了しちゃってますけど。。
近くで見ると、とっても細かくて繊細です。
やっぱり、昭和の女性はすごいわ~♪
尊敬します。。
大切にするね♪

同じカテゴリー(すきなもの)の記事画像
もんぶらん♪
mt school 九州♪
ジーンズ♪
ミッキーのDINEX!
てくの屋さんで。。♪
季節をたのしむ♪
同じカテゴリー(すきなもの)の記事
 もんぶらん♪ (2013-09-29 07:40)
 mt school 九州♪ (2013-09-24 23:25)
 ジーンズ♪ (2013-09-19 06:06)
 ミッキーのDINEX! (2013-07-31 08:43)
 てくの屋さんで。。♪ (2013-07-08 11:36)
 季節をたのしむ♪ (2013-06-05 22:21)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。