2011年06月18日

香蘭荘のケーキ♪

香蘭荘のケーキ♪

昨日、別府に行ったときに、
香蘭荘のブランデーケーキが食べたくて、
お店を探して買いに行ってきました♪

包装を開けた瞬間ふわっと漂うブランデーの香り♪
きめ細かい生地にまた感動^^
食べごろは、買った次の日くらいから2,3日とお聞きしました。

朝のおめざに、一カットぱくり♪
冷蔵庫で冷やしていたので冷たい感じがまたよくて、
ブランデーがしみて、しっとり美味しーい!
お酒が苦手な人でも大丈夫なかんじ^^

こちら、おすすめです♪
帰省時の手土産にいいかも!

香蘭荘のケーキ♪

場所が分かりづらいのですが、(私はナビで^^)
別府市南的ヶ浜1-3
日曜休みです。
駐車場も4台あります。
レトロな店構えが、またいい感じ♪

香蘭荘のケーキ♪

別府のお店をぶらぶらしてたときにもらったフリーペーパー、
てくてくマップで知りました♪
まだまだ行きたいところがありますわぁ^^
別府という観光地、
なんだか懐かしい感じがして、魅力的な街です♪

香蘭荘のケーキ♪

同じカテゴリー(たべもの)の記事画像
辛子めんたい昆布♪
野いちご♪
山田屋まんじゅう♪
あっちゃん漬け♪
cafe de campagne♪
桜のデザート♪
同じカテゴリー(たべもの)の記事
 辛子めんたい昆布♪ (2013-06-21 20:12)
 野いちご♪ (2013-05-19 09:11)
 山田屋まんじゅう♪ (2013-05-10 09:37)
 あっちゃん漬け♪ (2013-04-08 21:37)
 cafe de campagne♪ (2013-04-07 20:00)
 桜のデザート♪ (2013-03-27 19:19)

この記事へのコメント
香蘭荘のブランデーケーキおいしいですよね。
ブランデーケーキはちょっと苦手なんですが、以前に友達に連れてきてもらって買いました。
ここのはすごくおいしくって、月曜日に別府に行くので是非行ってみようと思います。
名前も場所もわからなくなってたので、とっても役に立ちました、ありがとうございました。
Posted by ち~ひ~ち~ひ~ at 2011年06月18日 10:41
私も昨日、てくてくマップを入手しました。
ブランデーケーキが載ってたので興味があったところ!
&mさんの写真みて、次回は行ってみようと思いました。
ちなみに、鉄輪お散歩マップも入手しました。
別府をゆっくり歩いてみたいですねー。
Posted by あんこ at 2011年06月19日 07:36
ちーひーさま♪

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^

お役にたって嬉しいです♪
今日行かれるのですね^^
リピしたくなるお味ですよね~♪
私も帰省時、お土産にしたいと思ってます。
Posted by &m&m at 2011年06月20日 09:17
あんこさま♪

おはようございます^^
あんこさんも、別府にはまりました?
週2くらいで通いたい勢いです^^

別府の中央公民館とか、写真撮りに行きたいんですよね~。
いつかご一緒にお散歩できたらいいですね♪
Posted by &m&m at 2011年06月20日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。