2013年06月05日

季節をたのしむ♪

6月に入っての私の楽しみ方♪

紫陽花を飾ってみたり。。
色のグラデーション、とっても素敵で、朝の散歩道でも見とれてしまいます✿

季節をたのしむ♪

梅シロップも、美味しく完成したので、
炭酸で割って、スカッとした気分になりたいときには最高^^

季節をたのしむ♪

カーテンをさわやかなミントグリーンの布で作って夏気分に♪
これまたサンカクヤのセールで、1メートル380円だったのを5メートル買い^^
友人たちに、ほめられました(笑)^^

季節をたのしむ♪

苺も、今の時期、最後のシーズンで、
ダンボールの1箱売りで500円とかがある。
これで、ことことジャム作り♪
しばらく楽しめそう^^

季節をたのしむ♪

季節をたのしむ♪

週末は家族で本屋へ。。

ママ友にすすめられ、ラジオの基礎英語を娘にしてみたら。。
はまってくれました^^
昔よりも、子どもが興味を持つように内容が考えられてます。
1日3回放送されてるので、ちょっと安心だし^^
続くといいけどね。。
久々にカセットテープを購入し、聞けない時にダビングします^^
懐かしいわ(笑)

季節をたのしむ♪

この教材と一緒に本屋で見つけた、お菓子作りの本♪
「歩粉」の焼き菓子レシピノート
「歩粉」は、1度行ったことある恵比寿のカフェなのですが、
お店のどこか懐かしい雰囲気、お菓子の味も全部大好きなので、
ファンにとっては、読み応えアリ^^
青しそのチーズケーキとか、黒ゴマシフォンとかスコーンとか・・
色々作ってみたいものがありました♪
作り方も、とっても分かりやすい説明です。

季節をたのしむ♪

また行きたくなってしまいました^^

こんなかんじの6月のはじまりです。。





同じカテゴリー(すきなもの)の記事画像
もんぶらん♪
mt school 九州♪
ジーンズ♪
ミッキーのDINEX!
てくの屋さんで。。♪
マヨネーズの瓶♪
同じカテゴリー(すきなもの)の記事
 もんぶらん♪ (2013-09-29 07:40)
 mt school 九州♪ (2013-09-24 23:25)
 ジーンズ♪ (2013-09-19 06:06)
 ミッキーのDINEX! (2013-07-31 08:43)
 てくの屋さんで。。♪ (2013-07-08 11:36)
 マヨネーズの瓶♪ (2013-06-02 14:27)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。